メール配信サービスを開始しました

posted in: お知らせ | 0

CoderDojo光 Champion(チャンピオン、運営者)の石川です。

 

CoderDojo光では、ニンジャの募集(参加募集)の際にメールフォームからの募集を採用しています。
理由としては、doorkeeperやconpassなどで必要になるアカウント作成のハードルを下げて、どのような保護者でも参加申し込みがしやすいようにとの考えから実施させていただいています。

また、CoderDojoの趣旨に基づき、CoderDojo光ではメンターの人数にあわせてニンジャの定員を定めるようにしており、応募いただいた後の確定のご連絡も、個別にメールにてお送りさせていただいています。

 

これまでは募集開始の案内もメールで個別にお送りさせていただいておりましたが、事務作業を減らすことも含め、ホームページに新しい記事(募集開始、レポートなど)が公開された場合にメールでお知らせするサービスを開始しました。

過去のDojoにご参加いただいた皆様にはご案内しておりますが、改めて登録くださいますようお願いいたします。

 

登録方法

以下のフォームより登録を行ってください。

登録の際、「coderdojo-hikari.com」からのメールが届くように、受信設定をしていただくようお願いします。また、Gmailの場合はプロモーションフォルダに入ることもありますので受信できない場合は念のためご確認ください。


 

 

 

また、ホームページの記事ページの右側にある「メール通知登録」画面よりメールアドレスを入力・登録を行う事もできます。

いずれの方法でも、確認メールが送られ、メール内にあるURLをクリックすることで登録が完了します。

 

解除についても、同様に上記フォームまたは画面右側の「メール通知登録」画面より解除を行うことができます。

 

お手数をお掛けいたしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。