チャンピオン石川が地元CATV局のドキュメンタリー番組で取り上げられました

posted in: お知らせ | 0

CoderDojo光の主催(チャンピオン)の石川が、地元ケーブルテレビ局 Kビジョン のドキュメンタリー番組「あなたに会いたい」に出演しました。
このインタビューの中で、CoderDojoCoderDojo光についても取り上げて頂いています。

CoderDojoがどういうところか?何を学べるのか?といった、道場に対する疑問に答えられる内容が含まれています。
ニンジャ(参加する子どもたち)への場の提供のことから、メンターや保護者のコミュニティとしてのもうひとつの道場の姿など、CoderDojoの魅力や、CoderDojoがどういう場でどのように地域や学習に貢献できるかもお話ししています。

CoderDojo光だけを特集されているものではありませんので、開催中のようすの動画などはありませんが、チャンピオン(主催者)の道場に対する想いを見て知って頂くこともできますし、プログラミングの学習塾などとはどう違っているのかなども簡単ですが出てきますので、CoderDojoに興味のある方は是非一度ご覧いただければと思います。

放送予定は、11/6(月)から12(日)までの1週間、1日5回放送が行われるとのこと。(8:00、12:00、16:00、21:20、24:00)
ケーブルテレビ契約者の方は是非ご覧ください。

また、次回のCoderDojo光(第5回)は、11/18(土) 14:00からの予定です。
見学だけも可能ですので、気になった方は是非一度足をお運びください。