第23回 CoderDojo 光を開催しました(2019年2月16日開催)

posted in: お知らせ | 0

こんにちは。メンターの田中です。

初レポートですが頑張ります!

 

第23回目の CoderDojo 光

実はリバーシブルなひな人形が玄関でお出迎えしてくれました。

 

製作開始!

今回の CoderDojo 光 には15人ものニンジャが参加しました。

三分の一が初心者でしたが、スクラッチの作成例にしたりしていました。

 

ベテランニンジャはメンター顔負けの集中力でもくもくと作品を作っていましたね。

石川さんの持って来てくれた micro:bit は、意外にもメンターの方に大人気でした!

 

発表タイム!

今回はシューティングゲームや幾何学模様を生成するプログラム

映像作品やCG作品、ビジネスツールまで出てきました!

 

途中にはNT広島の報告会や micro:bit の紹介もありました。

 

 

 

最後に

今回は私もプログラム作成に挑戦してたのですが

発表時にはうまく動かず…

失敗するかもしれなくてもどんどん発表していきましょう(笑)

 

今回はすごい作品がたくさんありましたが

是非初心者ニンジャにも挑戦してもらいたいですね

 

次回は、3月21日(木)の開催を予定しています。

あいぱーく光での開催ですのでお間違えの無いようお願いします。