第24回 CoderDojo 光を開催しました(2019年3月21日開催)

posted in: お知らせ | 0

メンターのえっちゃんです。

第24回のCoderDojo光は、いつものN LABOではなく、光市総合福祉センター(あいぱーく光)で開催。

 光市総合福祉センター(あいぱーく光)の玄関にいるトトロ&猫バス(手作りです)

外からは、他の部屋でダンスをしているのか、音楽が聞こえてきました。

今回は、久しぶりに参加をしてくれたニンジャもいました。

皆、もくもくと自分の作品を作っていました。

ニンジャ達がもくもくと作品を作っていると、メンターとして、どのタイミングで声を掛けていいのか悩みます。

なので、何か質問があるときは、手を挙げるとか、声を掛けてもらえると嬉しいです。

今回は、パソコンのカメラを使って、作品を作っているニンジャもいました。

チャンピオンの石川さんが全天球カメラ(RICOH THETA)で撮影した様子はこちら

第24回 CoderDojo 光 制作タイム #CoderDojo光 #CoderDojo #山口県 #光市 #プログラミング #あいぱーく光 #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

発表タイム

下にいるクモ(妻)を緑色の線に当たらずに助けに行くゲーム。

バグでしか助けに行くことが出来ません、、、とのことも

ごめんなさい。説明を聞いたけれども、難しくって分かりませんでした。

初音ミクに歌を歌わせていました。これは、そのソース

ごめんなさい。ソースの中身は分かりませんでした。

チャンピオンの石川さんが全天球カメラ(RICOH THETA)で撮影した発表中の様子はこちら

第24回 CoderDojo 光 発表タイム #CoderDojo光 #CoderDojo #山口県 #光市 #プログラミング #あいぱーく光 #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA


という今回のCoderDojo光でした。

最後に、トトロの前で記念撮影

次回は4月20日(土)、同じくあいぱーく光を予定しています。

そして・・・5月6日は、何かをやる予定です。