第50回 CoderDojo 光 開催レポート その2(2020年10月4日 開催)

posted in: お知らせ | 0

CoderDojo 光 チャンピオンの石川です。
2020年10月4日に開催した第50回目のレポートはメンターのさいきイセイじんさんからお届けしましたが、なんと、ユースメンターとして CoderDojo 光 の活動をお手伝いしてくれている小学生 Kanade0713 さんからもいただいていますので、こちらもあわせて公開します!

こんにちは

ぼくは、 CoderDojo 光 の Ninja です。

自分の作品については、Scratch とパワーポイントを使っていますが、できは、いいとおもいますが、むずかしかったなというところもあります。

また、Java や Unity などを主に扱う Ninja もいます。そのひとたちは、すごいと思いました。

「難しそうだな」「緊張するな」という心配もありません。

Ninja たちが助けてくれるし、すぐに、なれてくると思うので、ぜひチャレンジしてみてください(=^・^=)

オンライン版の接続環境や機材にも興味をもってくれていて、自らの制作や発表をしながら活動を手伝ってくれています。
彼に続くユースメンターのエントリーもお待ちしていますね。