第85CoderDojo 光 (2024年1月21日)を開催しました

posted in: 開催レポート | 0

こんにちは。
メンターのえっちゃんです。
2024年1月21日(日)に開催されました、CoderDojo 光 の第85回のご紹介です。

2024年、第1回目のCoderDojo光です。今年もよろしくお願いします。
この日のCoderDojo光の参加者(ニンジャ)は、15名でした。

CoderDojo光の様子

ちょっと写真がピンポケですが。
ジュニアメンターの2人が「これは何?」とチャンピオンの石川さんにに質問をしている場面。

持参した本を見つつ作品を作ったり、友達を教えあったりして、自分の作りたい作品を作っていきます。

発表

今回の発表は、Minecraft、スクラッチがありました。
私が懐かしく思ったのは、ジュニアメンターのC#くんの作品

C言語で画面に「CoderDojo」と表示するだけの作品です。
学生時代にC言語を勉強した私には懐かしかったです。

以上でレポートを終わります。